instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

ホワイトニング🦷✨

2022.10.31

 


こんにちは
😃

バラ公園🌹の近くにある御門町 やまもと歯科 受付・歯科助手の辻です🐶

 

今日は先日ホワイトニングをしていただいたのでそのことについてお話したいと思います🦷✨

 

皆さんは『ホワイトニング』と聞くとどんなことをイメージしますか?

 

・白くなる

・金額が高い

・痛い、しみる

 

など様々なイメージがあると思います!

私も、ホワイトニングってすごくしみると聞いたことがあったので、最初は正直ドキドキしました笑

 

まずはBefore & Afterを見ていただこうと思います🤗

 

ホワイトニングする前 ⬇️

 

 

ホワイトニングした後 ⬇️

 

白くなっているのが分かりますよね‼︎😍

私も鏡を見た時はびっくりしました!笑

 

痛みについては、

茎を保護するものをはじめにつけてもらえるのでそれほど強い痛みはなかったです😌

た〜まに、ピリッとくるくらいでした⚡️

 

ですが痛みや、しみたりするのは人それぞれなので痛みがある時はお伝えください‼︎

 

他には歯にホワイトニングの液を塗ってる時にシュワシュワしてる感じがありました

 

ホワイトニング後のその日1日は、少し染みるような感じはありましたが

私は我慢できないほどではなかったで👍✨

 

ただホワイトニング後はコーヒーやお茶などの色が濃い飲み物が飲めなかったので、

ココアやカフェオレが好きな私は、それが辛かったくらいですかね🤣笑

 

ここで一つ豆知識なのですが、歯のホワイトニングという言葉が初めてアメリカの歯科雑誌に登場したのは
今から100年以上も前の1844年だそうです!

当時は歯の着色を落として白くする程度の方法だったそうなのですが

たくさんの研究や技術の発展のおかげで現在の形になりました💡

歯を白くしたいという気持ちは100年も前からあるんですね🧐

 

当院ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類を取り扱っております。

もしホワイトニングに興味がある方がいらっしゃったら是非ご連絡ください❣️

 

福山市 やまもと歯科