instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

それって知覚過敏かも?🦆

2019.11.11

皆さんこんにちは!やまもと歯科、歯科助手・受付の和氣です😊

朝晩冷え込む日がだんだん増えて来ましたね🌬

最近ますます冷え込む日が多くなり飲み物や空気を冷たく感じますよね。

外で空気をスーと吸い込んだ時歯が染みて少し痛みを感じる方はいませんか?

それはもしかすると、知覚過敏の症状かもしれません🤭

知覚過敏は日々の生活の中で不意に痛みを感じる事も多くあるため痛みは短期間ですがストレスをとても感じる症状かと思います。特に冬は知覚過敏の症状を訴える患者様も多くいらっしゃいます。

やまもと歯科では知覚過敏のお薬を直接歯に繰り返し塗ることで知覚過敏の症状を感じなくなったり、1回の治療で症状が落ち着く方もいらっしゃいます!

個人差はありますが知覚過敏を感じている方は是非歯科に足を運んでみてください!

さてさて、もうすぐあの季節がやって来ます☃️

そう、クリスマスです!🎄🎂🎁🎅

やまもと歯科では117日で1周年を迎え、院内を少しクリスマス仕様にしてみました😊

その1部分をご紹介します

スノードームです🥰

他にもちょっとしたクリスマスを取り入れているので是非見てみてくださいね😉