instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

あいうべ体操😆

2020.12.27

こんにちは^ ^
やまもと歯科 歯科衛生士の水野です☺️

クリスマスの終わり、一気に年末近く
なりましたね^ ^♫

先日、当院から患者さんの皆さんに

クリスマスカードをお送りさせて頂きました♫

そのお礼にと、クリスマスプレゼントとして、

チョコレートを頂きました🍫❤️

ありがとうございました☺️✨

こういったお気持ちが返ってくるといいのは

やはり嬉しいですね∩^ω^∩♫スタッフ全員で

美味しく頂きました^ ^🙇‍♀️✨

本当にありがとうございました^ ^✨✨

 

さて、今もまだなかなか手放せない

マスク😷ですが、感染予防とはいえ、

いろいろなデメリットもあるそうです!

1.お口の中が乾燥しやすい

2.顔の筋肉を動かすことが減る

3.乾燥することにより、口臭の原因になる

4.表情筋を動かさなくなると、気分が落ち込みやすい

などなど

いろいろな事に結びつくそうです!

しかし、だからといってマスクは手放せませんよね?

そういった時には、あいうべ体操😛という

お口の体操をする事で、表情筋を動かし、

唾液も出やすくなる事で口臭予防にも

なるそうです!

方法は簡単❗️*\(^o^)/*

①あー のお口😃

②いー のお口😁

③うー のお口😙

④べー のお口😛

をそれぞれ1秒間キープしながら、

10回1セット それを3回繰り返す🙆‍♂️

入浴中や寝る前などに行ってみると

いいかなと思います∩^ω^∩

皆さんも是非、行ってみて下さい♫

 

なかなか厳しい冬ですが、来年は

どのような1年になるでしょう?

来年もやまもと歯科をよろしくお願い致します🙇‍♀️🎍