もう1ヶ月(°_°)|福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

もう1ヶ月(°_°)

2022.01.30

こんにちは、御門町にあります。
やまもと歯科の歯科衛生士 水野です^ ^♫

 

2022年に入ってあっという間に1ヶ月が

過ぎようとしていますね😖💦

早いものですね*\(^o^)/*

 

なかなか寒さも厳しいですが、

皆さんも身体には気をつけてお過ごし下さい^ ^

 

さて話は変わりますが、

毎月8日って皆さん何の日かご存知ですか?

 

 

実は歯ブラシ交換デーなんだそうです🪥

8=歯とちなんで、歯ブラシメーカーの

ライオンさんが制定した日だそうです❗️

 

歯ブラシは1ヶ月に1回を交換目安に

変えていかないと、歯ブラシの毛先が

数ミリ広がるだけで、半分以下に清掃力が

落ちると言われています😖💦

 

皆さんも毎月8日には歯ブラシの交換を

してあげましょう*\(^o^)/*✨