instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

海外の予防歯科事情🦷

2020.02.22

こんにちは!みなさんこんにちは🌞

やまもと歯科歯科助手の和氣です!

最近は一段と冷え込む日が続いていますね😭

私は最近喉の乾燥が酷くて困っています😂

みなさん風邪を引かないように気をつけましょうね🙆‍♀️

 

さてさて、今日は海外の予防歯科事情についてです。

私は最近、韓国ドラマにハマってしまいました😭私が好きな俳優さんはパク・ボゴムさんです🥰

カッコイイですよね?❤️

 

昔から好きでよく見ていたのですが、韓国の俳優さんは美人でカッコイイ人ばかりですよね?顔が美しいだけでなく白くて綺麗な歯が特徴的です🧐

 

 

韓国の方は俳優に限らず、一般の方含めて予防に力を入れています。理由はいくつかあります。

 

・歯が汚いと就職に不利

・歯科は保険対象外の為治療費が高額

・学校が歯磨きに力を入れている

・韓国語を話すと口の中が見えやすい

 

などといった理由から皆さん矯正や予防に力を入れているそうです。

 

日本も海外のようにしっかり一人一人の予防意識を高めて行けたらいいと思いました💦

 

韓国の方は最低でも半年に1回メンテナンスに通っているそうですよ😊

 

気になった方は是非歯科に足を運んでみてください!お口の中が綺麗になるのはとっても気持ちいいですからね💁‍♀️