instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

犬と歯周病🐶🦷

2021.02.20

こんにちは😃

受付、歯科助手の山本です😊

今月はうちのワンコが誕生日なので犬の話をしようと

思います!!

うちのワンコはもうすぐ9歳になります🐶

人間で言うと52歳だそうです笑

実はうちの犬は何年か前に歯周病で全身麻酔をして、

歯石を取ってもらったことがあります🙄

以前からかなり口臭がひどくて口の中が汚かったので

すが、歯石を取るだけで全身麻酔するだなんて思わな

かったです🥲

歯石を取ってもらった後は口臭もだいぶ落ち着きまし

たが、歯周病が進行してしまっていたので上の前歯は2

本くらいここ最近で抜けてしまいました😢😢

今思うとしっかり歯磨きしてあげていれば防げたのか

なと思います🥺

これは犬だけでなく人間にも言えることだと思うの

で、皆さんも普段の歯磨きから意識して丁寧に磨きま

しょう!!!

また歯医者にいってクリーニングやメンテナンスして

もらうことも大事だと思うので、皆さんも定期的に

メンテナンスしていきましょう👍✨