定期検診は大事です☝️✨|福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

定期検診は大事です☝️✨

2021.05.16

  1. こんにちは☺️

バラ公園近くの やまもと歯科 の受付三藤です。

この間、テレビの番組で櫻井翔さんが共演者の方に

「どのくらいのペースで歯医者って行ってます?」

という質問をしてるのを見ました!

 

お!歯医者さんトークだ!😳

と思って興味深く聞いていたのですが、

やはり芸能人の方なので定期的にメンテナンスやクリーニングをしている人が多かったです。

ですが有吉弘行さんは〝痛くなるまで行かない派〟

だとおっしゃっていました。

 

共演者の方々はびっくりしていましたが、

実際はそういう方の方が多いのではないでしょうか?🤔

 

ですが、やはり痛みが強くなってからの受診では

虫歯が大きくなっていたり、

歯周病がとても進行しているケースが多くあります。

 

ですので、お口の中を健康に保つためには定期的なメンテナンスは重要なのです。

やまもと歯科ではメンテナンスで予防する

ということに力を入れています。

 

痛くなるまでおいておくのではなく、

痛くならないための予防が大事なのです☝️✨

 

皆さんにもぜひ、痛くなってからの受診ではなく

痛くならないため受診をしていただけたらと思います😊

 

ちなみに私は先日健康診断に行きました!

一年に一回とペースは少なめですが健康診断も

早期発見の大事なメンテナンスだと思います!

今の自分の体を詳しく知ることは大きな病気や生活習慣病などの

予防になると思います

健康診断終了後にはお菓子をもらいました😆

 

ご褒美があると少し億劫な検診なども頑張れる気がしますよね☺️

自分のお口の中の状態を知りたいな!

お口の中の健康を守るために予防をしたいな!

と思っている方はぜひ1度、やまもと歯科にお電話ください☺️