instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

今日の記念日🎂

2021.05.16

こんにちは😃 福山市 御門町 
やまもと歯科 の 歯科衛生士 水野です^ ^

昨日から福山市も緊急事態宣言がまた

発令されました(*_*)💦

ゴールデンウイークも終わり、新しい環境にも

まだ馴染むのには、これから!!💦

という時期に緊急事態宣言もでてしまって

なかなか変化の著しい日々がもう少し

続きそうですが😵💦💦

こういった時だからこそ!

手洗い🙏うがい👄そして、歯磨き🪥も

予防できる事はしっかり行なっておく事が

大切ですね^ ^✨

まだまだ苦しい時が続きますが、

諦めず、もう少しだけ頑張りましょう☺️✨

 

今日は久しぶりに私自身の事についての

ブログ書きたいと思います^ ^♫

最近では、ブログを書く日に今日の記念日🎂

というのを検索してみるのですが、

いろいろな企業や協会の方々が決められた

記念日などを見ていると、ふと

 

『記念日がない日なんて、ないんだな。』

      ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

なんて、少しポエムのような事を思いました😂笑

 

と、いうのは置いておいて⊂(・Д・;⊂)(つ;・Д・)つ

 

本日、5月16日は『旅の日』であるそうです🧳

日本旅ペンクラブが制定し、

松尾芭蕉が奥の細道へと旅立った日とも

されており、旅の大切さ、あり方を考える日

とされているそうです^ ^♫

旅といえば、キャンプが大好き❤な井上さん

のイメージがありますが、

実は私も、旅好きな一面がありまして^ ^

コロナが流行する少し前までは、

車中泊をしながら、県外へ旅に出ていました🚙💨

いろいろな観光地を一人で回ったり、

見る人によっては、寂しい人😭💔にしか

見えませんでしたが、普段、1日の内に

沢山の人にお会いする仕事をしていると、

ふと、1人の時間というものがいつの間にか

欠けていることに気がつく事がありました。

誰も知らない人ばかりの空間や街中に

1人で立っていると、周りの景色がゆっくり

見れたり、誰にも気を使わず、気のままに

行動できる事が楽しいと感じたり、

色んな情報に日々日常から囲まれている事や、

知らないものや見た事ないものが、

まだ沢山ある事にも気づかされます。

あまりにも沢山周りに溢れているものが

あり過ぎて、自由な時間を過ごしている内に

ぱっ、と気がつくと『家に帰らなきゃ。』と

思い出したりしますよね^ ^

そんな時に私は、

『あ、帰る家があってよかったな。

家がないと旅ってできないんだな。』っと

改めて思いました^ ^♫

旅って、新しい物を発見したり、

日々の日常を忘れたりする事も出来ますけど、

今あってあたり前のように感じる物にも

改めて気付かされたり、

感謝する事が出来きたりと、

旅って本当に、、、、

とてもイイ物ですよね☺️✨✨✨笑

 

今は旅行も厳しい状況ですが、

コロナが収まったらどこ行こ?☺️🧳✨

何を食べに行こう*\(^o^)/*💕

など考えながら、今は毎日を過ごしています🙋‍♀️

 

楽しみはこの先にとっておきながら、

今はあって、当たり前ではない大切な我が家🏡

でのお家時間も大切にして行きたいと

思います🙋‍♀️✨

皆さんもコロナが収まったら、

何されたいですか?^ ^♫

それまで、皆さんがしっかりと安全に

過ごされますように心から願っています🙇‍♀️

 

最後に、コロナ前に最後の旅行で行けた

和歌山のアドベンチャーワールドで見た

パンダの写真を載せておきます*\(^o^)/*