福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

2対8の法則

2021.05.19

お久しぶりです!ばら公園の近く、神門町のやまもと歯科、助手の斉藤です✌私は最近セミナーで、世の中は2対8の法則できていることを聞きました。働きありは10匹中2匹しか働いていなくて、ほかの8匹はサボっているそうです🐜

そこで私は、身の回りの2対8を探してみました

周りの人たちでしっかりメンテナンスに行っている人、はっきりとしたデータはとってないですが、たしかにそのくらいの割合で少ないなぁと思いました。虫歯があったら行く、痛みが出たらいく、という人がほぼの気がします。そういう私もそうでした笑笑

 

最近、スタッフのみんなで宝地図を作りました。作ってしっかりとした自分がしたいこと、なりたいことをまとめ、それに向かって努力をしていく、毎日目的を見ることで、叶いやすくなるそうです♪

緊急事態宣言でどこにも行けなくて暇な方はぜひ作ってみてください☺️

しっかりメンテナンスを受けて、白く輝く歯で、やりたいことが叶ったときに笑いましょう💖😄😄

 

⚠写真は全く内容と関係ないですが、友達とおしゃピクしたときの飾りです。お花といちごかわいい🤤スタバのいちご、飲みましたか?毎年のように出ますよね🍓私はあまり、毎年いちごの違いがわかりません。皆さんどの年のいちごのスタバが好きでしたか?(スタバで働いている方、何かしらが変わっているから出しているのはわかっていますすみませんでした)