福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

メンテナンス

2021.06.12

こんにちは!バラ公園近く、御門町にあるやまもと歯科🦷の助手、斎藤です💫

本日はメンテナンスの大事さについて書きます!(^^)

痛いところ、気になるところを直したらもういいや!と思っていかなくなる人がほとんどだと思いますが…(私もそうでした)

メンテナンス!が大切な理由はたくさんあると思いますが、一度治療した虫歯もまた虫歯になります。定期的なメンテナンスにより、清潔なお口に保てるし、病院で治療した歯をチェックしてもらうこともできます。ブラッシング指導などで、自分で自分の歯を守りやすくなります。

8020運動をご存知ですか?

80歳に、20本歯を残そうという運動です。

皆さんは今の所残せそうですか?

やまもと歯科の待合でも流れている通りに、スウェーデンは、メンテナンスに通う率が高いそうです。なぜ高いかは税金が関係しているのですが、メンテナンス率が高いので歯茎も歯も健康で、80歳に20本以上ある人が多いです。素晴らしいですね!人生を終えるまで自分の歯で食べ物を食べられるなんて🌟

私もやまもと歯科で働きだして、歯って自分で大切にしなきゃ!と感じました。ちゃんと定期的に行こうと思います。一緒に頑張りましょう〜!!!