福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

歯の印象

2021.08.10

こんにちは!みどり町にあるやまもと歯科🦷助手の齊藤です

今回は、私が思う歯の印象についてお話します

実際に治療についていて思うことです

奥歯は見えないので、少し虫歯になっても口のせいで印象が悪くなるのは少ないかなと思いますが、前歯が黒っぽかったりすると、治す前と治したあと、とってもその人の印象が違うなとこの仕事を通して毎日のように思います💫💫

人は見た目がその人のイメージのほぼを占めています。中身は時間がかからないと分かりませんが見た目の情報はすぐに頭に入ってくるので、その数秒でいい方にも悪い方にも転ぶならいい方に転ぶ確率が高いほうがいいですよねっ!

虫歯がなくてもホワイトニングなどできれいにするとその人自身も自分の笑顔が好きになるし笑顔が人生に増えるんだろうなと思います🌟

治療方法もどんどん進化していっているし、本物の歯に見えるくらいリアルだし、今の時代で生きてて良かったぁって思います笑

もちろん虫歯の治療があるからといって歯ブラシやフロスをサボっていたら自分の歯がどんどん削られてボロボロになるし口の中がきれいになるまでに時間もかかるので、定期的なメンテナンスや歯ブラシ指導も是非お越しくださいね☺️一緒に一生の歯を守っていけたらなぁと思います🌷