instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

お口の中を綺麗に😁

2021.12.05

こんにちは!福山市御門町にあるやまもと歯科歯科助手の辻です🧏🏻

 

12月になりましたね〜〜⛄️❄️️

雪降って積もって欲しいなあって毎年思ってます(^_^)ノ

気づいたら12月であっという間に2021年が終わりますね🥲

 

1年あっという間だったけど、私にとってこの1年は学生から社会人になって、生活も環境も大きく変わった1年でした。

 

その中でたくさんの人に出会えて、コロナ禍ではあったけど色々楽しいこともできたのでいい年だったなと思います☺️

 

そして今月21歳になりました!✌🏻☝🏻

 

自分では全然21歳の感覚は無いんですけど、21歳も私らしく楽しみます🥳!

 

 

金曜日に午前中院内ミーティングを行ったあと、モンダミンのセミナーを受けました!

 

わたしは普段洗口剤をつかっていなかったのでこのセミナー受けて、もう今日から毎日しようと思いました(笑)

効果としては、

むし歯予防

歯周病歯肉炎予防

口臭や汚れを予防

などあります!

 

試供品を頂いたので、帰って寝る前にしてみました!

  1. 右に5回
  2. 左で5回
  3. 上で5回
  4. 下で5回
  5. 真ん中で5回

で、20秒程行うのが良いそうです!

あとうがいしすぎも良くなくて、1日4回まで!ってのも決まってるそうです!

 

味もよくて、爽快感もあって私はけっこうスッキリして気持ちいいな〜って感じました(^_^)

でもなんか気合い入れすぎちゃって、ほっぺたがピキピキしたのでちょっと次から気をつけよって思いました🤦🏻

 

みなさん、お口中を常に綺麗にしてむし歯や歯周病にならないよう普段から気をつけていきましょう🤧!

 

 

セミナーを受けたり、先輩方からいろいろ教えていただいたり、歯科についての知識がどんどん増えていきとても勉強になります。☺️

 

まだこれからも沢山のこと勉強しながら毎日頑張ろうと思います💁🏻!