instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

お口にも潤いを👄

2021.12.19

こんにちは😃御門町にあります。
やまもと歯科の歯科衛生士 水野です🙇‍♀️

福山市でも先日は雪が降るほど、
めっきり寒くなりましたね((((;゚Д゚)))))))

年末らしくなってきましたが、
これからバタバタと忙しくなる時期でも
ありますね😅💦

皆さん年末の準備などで忙しい日々を
過ごしておられると思いますが、

やはり乾燥も気になる季節ですよね😖

口元でいえば、一番最初に

唇💋を思い出されると思いますが、

確かにリップクリームはこの時期

必需品ですね😊✨

そして、さらにお口の中の潤いも皆さん

気にされてますか?

お口の中は適度に潤いがないと、

細菌の繁殖🦠歯茎の腫れ🩸口臭の原因👄

などさまざまなトラブルを起こします‼️

 

マスクにより、さらにお口の中も乾燥しやすく

なっているこの時期ですので、

歯磨きと一緒に適度な水分補給も心がけて

あげて下さい☺️✨

 

それでは、今年もあともう少しですが、

皆さんが今年も元気に年越しを

迎えられますように🙇‍♀️✨