着色を防ごう!!|福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

着色を防ごう!!

2021.12.25

こんにちは😊
御門町にある やまもと歯科 の受付三藤です🌷

今年もあと6日で終わってしまいますね🥺

毎年思いますが、やっぱり1年って早いですよね!!

みなさんは今年はどんな一年でしたか??

 

私は今年は水分をよくとった1年でした!

 

夏くらいの私のブログにもあげているのですが、

 

2リットル入る水筒を買って毎日飲み切るように心がけていました💪

 

秋から最近にかけてはコーヒーを飲むことが多かったです☕️

 

 

コーヒーは2、3年前から飲めるようになったのですが、日課になってしまうと毎日飲んでしまいます😅

 

 

ある日ふと思ったのですが、、、

 

コーヒーやココアなど色の濃い飲み物をたくさん飲んでるけど、私、着色がすごいのでは!?😱

 

 

すぐに鏡で見てみましたが目立つほどの着色はしていなくて安心しました😮‍💨

 

 

毎日しっかり歯磨きはしていますが、歯が茶色くなったら悲しいですよね😢

 

 

そこで衛生士さんに聞いてみたら

 

『コーヒーなどを飲んだ後に水でうがいをすると着色をしにくくなる』

 

と教えていただきました!

 

コーヒーを飲む量も少し抑えつつ、

 

 

できる限り水でうがいをするのを心がけて行こうと思います✨

 

着色を気になってる方がいたらぜひやってみてください☺️

 

 

さて、今日はクリスマスですね🎅🎄✨

 

皆さんはサンタさんからプレゼントもらいましたか😌🎁

 

私たちは院長から素敵なメッセージが添えられたプレゼントをいただきました💗