梅雨と虫歯☔️|福山市御門町の歯医者 やまもと歯科

instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

梅雨と虫歯☔️

2022.06.12

こんにちは😄

 

御門町にあるやまもと歯科の受付 三藤です🌷

 

6月になりましたね!

 

6月と言えば梅雨です☔️

 

最近も少しづつ雨の日が増えてきましたよね🌀

 

私は雨の日が苦手なので早く梅雨が明けないかなぁと思ってます笑笑

 

皆さんの中で

 

「雨の日は歯が痛むなぁ😢」

 

と感じたことがある方はいませんか?

 

なんと梅雨と歯の痛みは関係しているらしいです‼︎

 

低気圧になると外から体を押す力が弱くなるため体の中にある空洞や管が膨み、

 

膨らんだ空洞や管などの組織が、周囲にある神経や血管が圧迫することで

 

痛みを感じてしまうようです😭

 

天候の変化が原因で歯が痛くなってしまう箇所は虫歯があったり

 

歯周病が悪化している箇所です☝️

 

つまりは治療が必要な歯があるかもしれないということです😵‼︎

 

普段は感じなくても、もし雨の日は必ずこの歯が痛くなるなぁ、、、

 

と思う方は歯医者さんに行ってみてはいかがでしょうか?

 

慢性的な痛みになる前に虫歯を見つけることができるかもしれません!