instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

よろしくお願いします🌼

2021.04.01

2月から研修でアルバイトとして働いていて、福山YMCA国際ビジネス専門学校を3月に卒業し、4月から、福山市バラ公園の近くのやまもと歯科の正社員になる齊藤流音です!✨✨担当は歯科助手です🦷不慣れですが皆さんの口の中を綺麗にするお手伝い頑張るのでよろしくお願いします😌😌

医療系に進もうと思った理由は、中学生の時に病院に行って、その病院の受付の方がとても綺麗で優しかったからです。私も病院に来られた方々にそのように思ってもらいたいと思い目指しました。

このやまもと歯科でも、病院の顔として精一杯頑張っていきたいと思っています☺️

私は、見た目は話しかけにくいオーラがあるとよく言われますが、実際話してみるとそんなことないねと言われます。実際にお話しするのは好きなので、ぜひ話しかけていただけると嬉しいです😄🌸

ここからは、私生活についてのお話をします。私は、猫🐈と蛇🐍を飼っています。動物が好きなので、もちろん猫と蛇だけではなく、犬なども好きです❤️私が飼っている猫の種類は、ロシアンブルーです。蛇は、ボールパイソンという錦蛇です。とっても可愛いです💕

蛇はよくわかりませんが動物も歯周病になるみたいなので、飼い猫にも歯磨きしてあげないとなぁとは思っています。でもなかなか噛んでくるしできません😓猫を飼っている方は猫ちゃんに歯ブラシしてあげていますか?爪切りはいい子にさせてくれますか?私の猫ちゃん、歯磨きはまだわからないけど爪切りがとっても苦手で、毎回爪を切るのに病院でお医者さん3人がかりで爪を切られます😓だから歯磨きも嫌がるのではないかなぁと考えています。

動物だけでなく人間の皆さんもお口の中の病気にならないように歯ブラシを毎日頑張りましょう〜私も歯科医院のひとりなので頑張ります☺️

動物が好きすぎて、休日は用事もないのにペットショップに行ったりします。そして、買うつもりがなかった猫のおもちゃを買ってしまいます😅最近買ったのは、ワニのけりぐるみです🐊帰って渡したらすぐに遊んでくれて嬉しかったです✌️

動物以外で好きなことは、お買い物が好きです!特に、服や基礎化粧品を買うのが好きです🌷コロナのおかげでマスク生活だし、花粉も最近すごいので肌荒れをおこしやすい時期です。お肌ケア欠かせません😔オススメのスキンケア✨用品があればぜひ教えてください♪

他には、音楽を聴くのも好きです!少し穏やかなヒップホップ系を最近はよく聞きます🎧声が綺麗な方ってずっと聴けますよね😌

私の私生活やすきなことはこんな感じです!2週間後くらいに交代でブログを書くので、またぜひ見に来てください😃ありがとうございました!