instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

8020運動🦷✨

2022.03.06

皆さんこんにちは、御門町にあるやまもと歯科 受付の三藤です🌷

3月になりましたね☺️

ちょっと前に年が明けたと思っていたのにもう3ヶ月も過ぎたなんてびっくりです😳笑

これからどんどん暖かくなってきて過ごしやすい気候になってきますね☀️

さて、皆さん8020運動ってご存知ですか??

私は小学生の時に保健室の先生に教えてもらったような気がします🤔

80歳までに20本の歯を残すことが出来れば

口腔機能が安定して健康寿命が伸びるそうです!

そのため、80歳まで20本の歯を残せるようにしようという運動なんです✨

転けそうになった時にグッと歯に力を入れて踏ん張ったりするときないですか?

そういった時に歯がなかったり、入れ歯だと

噛む力が弱くて転倒してしまう確率が高くなります。

そういった危険を避けるためにも歯を守ることは大切ですよね✨

ぜひ、みなさんも意識して8020運動達成者になりましょう☺️✨