instagram

Open

8:00-12:00 / 12:30-16:45

Close

水曜・日曜・祝日

※祝日がある週は水曜も診療します。

Reserve & Contact

0849994618
24時間受付中WEB予約はこちら

現在、WEB予約は初診のみとなります。
再診のご予約・変更はお電話で承ります。

ブログ

やまもと歯科へ🏃‍♂️

2022.12.10

みなさんこんにちは!

福山市御門町にあるやまもと歯科歯科助手の辻です🐰

 

今年もあと数日で終わりますね〜😵‍💫

みなさんはどんな1年でしたか❓

やまもと歯科では、先日ミーティングで1年の振り返りをしました。

2022年1月に

休日・健康

人間関係

仕事

楽しみ

お金

についてそれぞれ目標を立てました。

 

みんなの発表を聞いてて、それぞれ充実した休日を過ごしてて自分磨きを頑張っていました🌟

私も目標達成出来たことはありましたが、まだまだだったなあってこともあったのでそれを踏まえ、2023年バージョンの目標も立てていきたいです🙂

皆さんもまたゆっくりと振り返る時間を作ってみてください🐌

 

あと私事ですが先日22歳になりました〜✌🏻👆🏻

22歳はみんなを見習って自分磨きを頑張るため、スキンケアに力を入れようと思ってます👧🏻

 

キレイな大人になる為に❗️

スタッフの齋藤さんにスキンケアのオススメを沢山聞いて、色々買ってみたので最近毎日のケアを楽しくやっています🫶🏻

 

あと自分磨きで言えば口腔ケアにも力を入れたいし、みなさんにも口腔ケアの重要さを知って頂きたいです👍🏻

そこで少しお話させて頂きます😄

 

歯医者のイメージって、歯が痛くなったら行く所と思っている方が多いと思います。

 

私も歯医者で働く前までは痛くなったら行っていたし、歯磨きの重要さや歯周病の怖さを気にしたこともなかったし、そもそも知らなかったです。😅

だから、子供の頃から行っていない方も少なくはないと思います。

 

きっかけは、確かに痛い💥歯が欠けた😨などがあると思います。歯医者に行き、治療をし通うことが大切です。

 

毎日何気なく行ってる歯磨きがどれだけ重要なことか。

歯磨きにもコツがいるし、歯ブラシだって合ったものを使った方がいいし、フロスを使った方がいい。洗口剤も使った方がいいです。

 

それをプロに教えてもらいましょう🪥

 

実際に教えていただいたブラッシング方法で、歯磨きをして、フロスや洗口剤を使ってみたりする事ですごくスッキリしますし、それを続けていきたいって思いますˆ࿀ˆ 

 

マスク生活続きそうですが、マスクを外して綺麗な歯が見えることで自信にもなりますよね〜!!

 

 

美味しい物をいつまででも自分の歯で食事できるように自分のために口腔ケアを頑張ってみませんか❓

 

今、「当分歯医者に行ってないな」と思った方!

「途中で行かなくなってしまったな」と思った方

是非、やまもと歯科へ🦷

歯の健康診断だと思って‼️

 

皆さんのお口の健康を守るために私達もお助けします☺️

あと、やまもと歯科ではインスタグラムもしてますので覗いて見てください👀

🔎やまもと歯科で検索❗️